Skip to content

MOVE × FUN FESTA vol.1【RUN&WALK】

走り始めたけど足が痛くて続かない、、また、健康のためにウォーキングやランニングを始めたいけどどのように歩けば、走れば効果的なのか、、、悩んでいませんか?

知識は今様々なところで取り入れることができますが、文面やネットで配信されている動画ではわかりづらかったり実際やってみたものの合っているのか、できているのかわからないこともありますよね。

私も文面だけでは理解ができないトレーニングがあったり、やってみたけどできているのかわからず、、、なんてこともあります。知識として学ぶ分にはとても良いのですが、実際にやってみるとなるとやっぱり直接教えてもらいたい!質問もしたい!と感じます。

そこで、いろんな悩みを持っている方々、学びたい方々が直接専門のインストラクターから学べて、直接聞ける機会を、、、

私たちが立ち上げた『RUN STYLE』が初のオフラインイベントを10月に愛知県で開催します!

 

MOVE × FUN FESTA in Aichi

movefunfesta_BN

第1弾として、ランニング&ウォーキングに特化したイベントを10/29(日)に庄内緑地公園で開催!

 

インストラクターと直接会えるからこその体験を肌で感じ、

悩みやモヤモヤ、運動不足を置いて、たくさんのいいコトをお持ち帰りいただける内容で皆さまの走ること・歩くことをもっと軽やかに、もっと楽しめるようにサポートする、セミナーとランニングウォーキングを掛け合わせたイベントです。

 

では、イベントに参加してどんないいコトが得られるのか、イベントの概要を詳しくご紹介します。

もくじ

イベントに参加する3つのいいコト

 いいコト①:直接学べて・悩みを解決!

 いいコト②:実際に走って歩いて身につける!

 いいコト③:オンラインプログラム体験付き!

       オンラインプログラムとは?

インストラクターの紹介

イベント概要

 日時・種目・料金 etc.

 当日のスケジュール

 お申し込みはこちら

ランニング・ウォーキング以外も?

最後に!

イベントに参加する3つのいいコト

先ほども伝えましたが、このイベントはただ走る・歩くだけではありません。

どう走ればいいのか、

このイベントでどんなことができるのか詳しくご紹介します。

 

いいコト①:直接学べて・悩みを解決!

マラソン大会を開催していると、タイムがなかなか伸びない、膝が痛い、腰が痛い、足があがらない、、、などなど様々な悩みを聞くことがあります。

実際に走っているところを見ると、それぞれ改善できそうなところが見えてきます。それもちょっとしたことを意識すれば変わるところもあります。

それを伝えられたらもっと楽しく走れるのに…と思い、

ランニングやウォーキングを専門にした、知識経験が豊富なインストラクターから直接学べるセミナーを開催!

IMG_6445

今回のテーマは『カラダの基礎を作る』です。

その中で主に、「カラダの使い方」をお伝えします。ランニングにおいては練習メニューや筋力トレーニングも大切です。

でもその前に、カラダの基礎を作ることで、ケガをしにくくなり、楽に走れるようになります。

ウォーキングも、ただ歩くだけよりカラダの使い方を知り、意識して歩くだけでいつもより楽に歩けます。

 

ランニングもウォーキングも、カラダの使い方を知るだけで軽やかに楽しく走る・歩くことができます。

意外と知る機会のない、カラダの使い方をこのイベントで学んで、基礎を作って走る・歩くをもっと楽しみませんか?

 

そして、カラダの使い方を学ぶだけでなく、それぞれの悩みを解決できるよう個別アドバイスの時間もご用意!

インストラクターからアドバイスをもらい、ご自身の悩み解決に活かしてください。

 

このイベントで、

・カラダの基礎を作る重要性 を知り

・走り方・歩き方 を学び

・走って・歩いて実感 し

・インストラクターによる個別アドバイス で悩み解決

 

いいコトだらけですね!私も楽しみです。

いいコト②:実際にインストラクターと走る、歩く!

セミナー終わった後は、実際に走って・歩いてみます。

ラン&ウォークの距離はそれぞれ、

★2.3km

 

競走ではないので、速いを求めてもよし、ゆっくり楽しむのもよし、ご自身の目的に合わせて実際に公園内を走り・歩きます。

 

また、インストラクターも一緒に並走したり、皆さまの走り・歩きを実際に見て声をかけて皆さまをサポートします。

給水所もご用意!

 

楽しく走れるように・歩けるように盛り上げとサポートいたします。

IMGP8996_small

いいコト③:オンラインプログラム体験付き!

この一回のイベントで学んだことを実際に活かして身になるものにするには、”継続”がとても大切です。

実際に学んだことがすぐできる人もいれば少し時間がかかる人もいて、ペースは人それぞれです。

それでもしっかり続けていれば、いつかは必ず成果がでます。

 

「でも、今まで続けても結果出てこなかったよ。」

「気づいたらやってなかったんだよね。」

「成果出るならもうやってるよ。」

 

↑こう思った方いるでしょ?笑

 

ではなぜ、成果が出ないのか、なぜ続けられないのか。それには必ず理由があります。

その理由を知り、継続して成果を出すために、この1回だけで終わらない5か月オンラインプログラムをご用意!

 

オンラインプログラムとは?

RUN STYLEオンラインプログラムとは

 

家にいるときや、仕事の合間など、オンラインでどこでもインストラクターに教わりながら運動ができる会員限定サービスです。

このサービスを今後リリースする前に、イベントに参加していただいた全員にモニター会員として参加していただけます。

サービス内容は主に4つ!

 

①インストラクターによる定期的な動画配信

ご自身の好きな時間・場所で、何度でも見ることができるよう動画として定期的に投稿します。内容はランニングやウォーキングに関する内容の他、健康に関する様々な動画もお届けいたします。

 

Group of people at the gym stretching

※画像はイメージです

 

②一緒に楽しめる、ライブ配信

インストラクターに声をかけてもらいながら一緒に運動を楽しめるよう、ライブ配信も行います。

わからないことはその場で質問もでき、またほかの参加者の方も同じ時間に行っているのでいつもよりやる気がでるかも?

ライブ配信では、SNSを使用するほか、zoomを用いてお互いの顔や運動している姿を見てアドバイスをしたりほかの参加者の方と一緒に参加している一体感を味わえるような配信も行う予定です。

ライブ配信_イメージ

③健康に関する役立ち情報をコラムで提供

 動画配信だけでなくちょっとした豆知識などを、画像や文章で皆さまにお届けします。RUN STYLE公式HPでは見れない、オンラインプログラム限定の情報も発信いたします。

 

 

④メッセージのやりとりによるマンツーマンアドバイス

インストラクターに聞きたいことが、、、

動画見てやってみてるけどちゃんとできているかな、、、?

など一人でやっているだけじゃわからないことや疑問などがでてくると思います。

一方通行の発信だけでなく、皆さまの悩みを解決できるようインストラクターとマンツーマンでアドバイスをもらうことができます。

質問にお答えしたり、運動しているところを撮影した動画をメッセージに送っていただくとできているかどうかをインストラクターがフィードバックしアドバイスをもらったり、疑問に思ったことをそのままにしておくのではなく解決してちゃんとステップアップできるようサポートいたします。

 

オンラインサービスで以上のことを行う予定です。

 

ムーブファンフェスタで楽しく学び、継続→できているかインストラクターがオンラインで確認+次のレベルや筋トレ・セルフアの方法などをオンラインで学び継続→インストラクターが確認→・・・

 

1回やって終わりにならないよう、ご自身の目的に合わせて一緒に楽しく継続してより良いランニングやウォーキング、健康生活を"MOVE × FUNプログラム"とともに作っていきましょう♪

 

今回、11月~2024年3月の5か月、モニター会員としてご用意しております。

RUN STYLEも初めての試みですので、この5か月はプレリリースでイベントに参加される皆様には「モニター」として参加していただきます。

参加する方々にはその中でいろいろなご意見や感想などのアンケートにお答えいただき、今後のサービス向上・確立につなげていきたいと思っております。

そちらをご理解いただき、皆さんとRUN STYLE一緒により良いサービスを作っていきたいですので、ご協力お願いいたします!

 

また今後は、会員限定のイベント開催や、オンライン通話による個別指導などのオプションサービスも考えております。

 

イベントだけでなく、こちらのRUN STYLEオンラインプログラムもお楽しみに!

インストラクター紹介

このイベントで皆さまをサポートするインストラクターを紹介します。

 

伊藤紗季(さきてぃ)

IMGP2146

 

中京大学体育学部卒業。 高校・大学と陸上競技部に所属し専門種目は長距離・競歩。中でも競歩では全国大会への出場経験を持つ。 競歩をきっかけにトレーニングや体の使い方に興味を持ち、学生トレーナー・コーチとしても全国大会へ出場する選手のサポート活動も経験。 現在は、名古屋を中心にランニングコーチやマラソン大会の準備体操お姉さんをしながら、姿勢づくりや体の使い方を教えている。 また、『RUN STYLE』の運営スタッフとして、多くの方の明るく楽しい健康ライフをサポートすべく、厳選したサービスをお届けしている。

 

 

他にもインストラクター、参加予定です!

近日お知らせいたします。

 

イベント概要

 

日時・種目・料金 など

イベント名:MOVE × FUN FESTA in Aichi 【RUN & WALK】

開催日:時:2023年10月29日(日)8:30~受付開始

開催場所:庄内緑地 多目的広場(愛知県名古屋市西区)

参加種目:①2.3kmラン ③2.3kmウォーク

参加資格:中学生以上、2.3kmを完走・完歩できる方

定員:150名

参加特典:ラン&ウォークセミナー、ドリンク、5か月オンラインプログラム

参加料金:3,500円

 

また、2.3kmを完走・完歩できる小学生以下は無料で、同伴でのご参加ができます!

お子さまやお孫さん、ご兄弟などご家族で楽しく一緒にご参加ください。

小さいお子様はベビーカーで一緒に歩くのもOKですよ♪

ただし、小学生以下のみでのご参加はできませんのでご了承ください。

 

お子さまやご家族と楽しく参加できるこの機会に、普段運動しない方を巻き込んで(笑)、ご自身やご家族の健康と元気を楽しく維持するきっかけ作りに、是非一緒にご参加ください♪

 

 

会場までのアクセス

名古屋市営地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園」下車、2番出口から徒歩約5分


 

当日のスケジュール

8:30~9:00  受付

9:00~9:10  開会式

9:10~10:10   準備運動、ラン&ウォークセミナー

10:10~10:20 競技説明・注意事項

10:30~    各種目一斉スタート

11:00~    ゴール次第自由解散&個別アドバイス(希望者のみ)

12:30    イベント終了

 

お申し込みについて

申し込み方法は、

モシコム

RUNSTYLE申し込みフォーム

 

の2つからお申込みいただけます。

どちらも事前決済です。

モシコムからはクレジットカード決済、コンビニ決済等が可能です。(モシコムの会員登録が必要です。)

RUNSTYLE申し込みフォームは銀行振込のみとなります。

※どちらも各手数料が別途かかります。

 

申し込み締め切りは10月22日(日)です。

 

RUN&WALK以外にも?

 

MOVE × FUN FESTAは定期的にイベント開催!

今回は庄内緑地開催のラン&ウォークのイベントをご紹介しましたが、MOVE × FUN FESTAは”一緒に運動を楽しむ”をテーマに開催しているので、ラン&ウォークだけではありません。

それぞれ違った方法でカラダを動かすイベントを定期的に開催します!

 

詳細は近日公開!また違った視点で、運動を楽しめますよ♪

 

 

ご参加お待ちしています!

イベントの内容を詳細にお伝えしましたが、健康のために動き出そうとしている方は、まずイベントに参加して会場に行くだけでも大きな1歩です。

運動しないといけないけど、、、と思って重い腰があがらない方、誰かと一緒なら楽しく参加できるかもしれません。身近な方を誘って一緒にご参加がオススメです。

 

運動始めてみたけどちょっとした悩みがある方は、1人でじっくり学んで楽しむ、家族や仲間で一緒に共有しながら楽しく参加いただけますよ。

 

皆さまに喜んでいただけるイベントにしたいと思っていますので、おひとりではもちろん、ご家族やお仲間をお誘いあわせの上ご参加も大歓迎です!

 

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

↓申し込みはコチラから↓

モシコム

RUNSTYLE申し込みフォーム

 

団体でお申し込みを検討されている方は、公式LINEもしくは以下のメールよりお問い合わせください。

 

 

ご不明点は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはLINEが便利です。

 

RUN STYLE公式ラインは、お問い合わせだけでなく役に立つ情報も配信いたしますので、ボタンよりお友だち登録お願いします↓

友だち追加

 

 

また、公式インスタグラムもフォローお願いします!

runstyle_IGボタン (3)